花火最高!

今日は板橋花火大会に行った。埼玉在住の私にとっては戸田橋花火大会なのだけれど、なんとなく板橋の方が空いていそうな気がしてそちらに行った。
浮間舟渡駅に着いたのが、5時半位。花火会場に着いて、いい場所を探して、野球場に座ったのが6時。
土手に座ることはできなかったけれど、打ち上げ場所にかなり近いところに座れたし、何より野球場は寝っ転がって見ることができたのでよかった。歩いてみる花火よりずっといい! 座って首をもたげるのよりも、かなりいい!
板橋にしてよかった。(とは言っても、戸田の方はまだ行ったことがない。戸田もそうだったりして)
肝心の花火もよかった。競い合って2つの会場で上げるから、2つ分の量があるように感じた。両方から同時に上がったときは大迫力。
今時の花火の流行なのか、開くときにも星が尾をひくものが多かった。あとはとにかくまぶしいやつとか。驚いたのは、パステルピンクやきれいな水色の花火もあるということ。いろんな種類が増えているんですね。きれいに同心円に開かない花火も多かったけれど、全体的に大満足でした。
また来年も見たいな。戸田側でも見てみたい!(でも寝られないなら板橋かも)