プライベートは順調

この夏はグリーンセンターで汽車ぽっぽにも乗ったし、大阪から帰省している妹と甥っ子たちと遊べた。
自宅でプール遊びもできた。(時間の加減を違えて、一日保育園を休ませてしまったけど・・・笑)
いつもより早めにお迎えに行くことができて、今日なんかは保育士さんをびっくりさせられた!
いろいろあるけど親子とも楽しめているのはすごくいい。
子供が幾分か大きくなったので、前よりは自由がきく。欲が出せる。
これはゆずりたくないなぁ。
 
今日は娘が「だーこん」と人参3本の袋を握り締めて、冷蔵庫にしまわせてくれませんでした。「にんじんバイバイだよ」「やだぁ」と号泣。そして「だーこーん」「だからにんじんだって!」のエンドレス。
おとといあたりは「おににー」=おにぎり=「その味のりをよこしなさい」を連呼。こちらは「おににーまたあした、バイバイ」で無事お別れ。
何やらよくわからないけれど、気持ちをこめたおしゃべりをしたり、いたずら盛りになってきたような1歳10カ月。