イッツアスモールホラーハウス

初めて泊りがけでディズニーランドへ行ってきました。ディズニーランドなんて久々。スプラッシュマウンテンができていなかったころ以来だ!
実家の一族旅行、それも平日で・・・ごめんパパ。←置き去り
初日はパレードやステージ。水をかぶっているときの娘が一番笑っていた。パレードは・・・震えてた(笑)動物じゃない人形とか、よく知らない人というのは、恐怖の対象らしい。大音量に震え、白雪姫は知らない人だと怖がり(笑)、それでもプーさんには手を振る。
二日目は乗り物中心。マーチングバンドの演奏に踊って喜んでいたけれど・・・イッツアスモールワールドで泣きかけてた(笑)人の人形とか、薄暗いのとかは怖いらしい。両手で目を覆っていましたよ。
なんだか面白かったので、そのことを翌日保育士さんに伝えました。
私「イッツアスモールワールドで泣いた子なんて聞いたことないし」
先生「私もです(笑)小さなおばけやしきだったんですね」
まさにその状態です。場所慣れが苦手ですからね、娘。それでも「ディズニーランド楽しかったの?」と聞かれたらニコニコしていたらしいです。夕飯時も、一緒に行ったいとことか祖母とかの名前を言っていたし。おばけやしきも、みんなで行けば楽しかったようです。