このごろ流行りの言葉

娘がここ数日でよく発するようになった言葉。
「いやー」「やめてー」「たすけてー」
・・・やめてー、は私から覚えたっぽいな(笑)
昨日・今日と実家に娘と二人で里帰りしていました。大阪から帰省している妹&甥っ子たちとしばらく会えなくなるので、若干強行軍で私も帰省。そして、いつもは一人っ子のマイペース生活だったのが、おもちゃの奪い合いになるわけです。
「これはぼくのおもちゃやで」「やーめーてー、ギャー」。
日頃できない経験をさせてやろうと、できるだけ放っておいてみました。これをやって大きくなった子と、やらないで小学校まで行くとでは大違いなんだろうなぁ。遊び友達とか、いとことか、大切にしなくっちゃ。人と付き合える人にしたいわ。
それにしても、たすけてーはどこで覚えたんだ(笑)