出だしは好調?

職場にとうとう子供たちが帰ってきました。
いつもなら発熱しながら仕事する休業明け。ところが、先週本格的に仕事してぐったりしたおかげ?で、今週末は夏風邪が残っている程度。体調に大きな不調なし! これはいい感じです。
好調です。私は。
娘は・・・発熱で二日休み、翌日は夕方5時に呼び出し電話。夏の疲れで風邪引いたみたいです。
プラス、今日とびひになってしまいました(T_T) 蚊に刺されて治りの悪かったところが、風邪で塗り薬を休んでいる間にぐずぐずになってしまって。「これがとびひというものかぁ」と眺めてました。あちこちには広がっていないので、しっかり覆って他のお子さんに迷惑がかからなそうならば登園OKらしいのですが、月曜の朝に担任の先生と相談することになりました。どうかそれまでによくなっていますように。。。
それと。
お医者さんでインフルかかっている方とすれ違い、やはりはやっているなぁ、と実感。とりあえず今回はもらわずに済んでよかったです。けど、いつかかかるんだろうなぁ。気をつけなくては。