この頃信号にうるさかったり、「だってまだ遊びたいんだもん」とか言うようになったわけが分かった。
お楽しみ会の台詞で覚えたようだ。
「アイスクリームもとけちゃうもん」という台詞をきっと保育所でわいわい練習して、家で使ってみたのだろうなあ。
はたらくくるまの歌をやたら喜んだのもそう。消防車ばかり繰り返して、曲のエンディングにいっちゃったり(笑)
本番は、はたらくくるまの途中で力尽きていたが、最近しゃべれるようになってのことだし、全力出してたのは間違いない。母は満足だ。
クラスの子も、みんな泣かなくなったし、参加できてたし、声が大きくなった子もいた。一年ってすごい。とても大きくなってる!
来年はどうなってるのかな。