ご褒美の日と、残りの日

昨日は振替休業日。一応それで連休だったのです。
昨日は自分へのご褒美の日にしました。
自分一人の時間が欲しい! で、通帳記帳・墓参り・銀座の文具屋ぶらり・医者・夕食の買い出しの一日にしました。
それで気付いたこと。
・やっぱり楽器を整理する時期かもしれない。ベースに手を出すことができていない。今後もその見込みが持てない。キーボードはエレピに買い換え可能性アリ。
・自分の聞きたい音楽を聴くことすら日頃できていないことに気付いた。娘との妥協点は「ドコノコノキノコ」である。
・咳は重症ぎみ。
今日は残りの日。雨だったので、古い服を整理しました。あとはひたすら咳! 気圧の変化で治りが悪いでしょう、と医者に言われた通り。新型インフルにかかったあとのような、気管支の荒れが残っています。一週間経ってから医者にかかったせいもあるかな。ぎりぎりで仕事を切り抜けなければ。