はじめました きょう

なう、だとせかせかしてしまうので、きょうで十分です。
どうも、おひさしぶりです。
 
明日はひさびさに夏の通知表(票じゃないらしい)渡しをし、いくらか仕事が下火になります。ちっとも休みにはならないのが今の職場の・・・・ブツブツ。まあ、お迎えが7時ギリギリでなくなるだけでもよしとします。
それで今せこせこやっているのが、仕事減らしと、夏の計画。
子どもの時は夏休みの計画は最終日に書いていましたが(笑)大人になると自ら書くものですね。必要に迫られて。
 
夏の計画
・新規公園開拓 →17日に大崎公園を開拓。超いい! 水遊びにいい!
・自転車に後部座席設置 →本日メーカーに取り寄せ依頼。
・娘のヘルメットサイズアップ。髪を結ぶと入らないのです、48〜52センチサイズ。
・車の2年半ディーラー点検。合わせて、バッテリー交換するかもと連絡。ジェームスより高いんだけどね。
・娘の歯のフッ素塗布予約。市の無料塗布が9月までだわ。
・娘おむつはずし計画。ためしに、布パンツで寝かせて2晩目。昨日は失敗。昼間だって失敗するんですけど、とりあえず適当にやってみてます。失敗は前提のものとして。
・指導案を2本。どちらも全体研とか研究発表もので、重たいわぁ。
・私の健診。
・知り合いと会うこと。親戚に会うこと。
 
本当は他にもやりたいことがあったのだけれど(仕事関連)、今年は見送って正解かも。
いつもとれない分休みを多めに取ったのですが、結局やることで埋まりそうです。