暇潰し

 土曜だけれど、主人は出社。そして、貧血気味な私。体が重い・・・ので楽がしたくなり、行き当たりばったりで公民館へ。土曜はボランティアさんが遊びのひろばをやっているらしいから。
 今日もやっていましたが、がら空き。最終的にも7人位だった。おもちゃ使いたい放題。似た世代の子もいる。これは楽できそう→半野放しチャンス(笑)  1時間半どっぷり遊ばせて、私も回復できた。
 帰り道、寒くて変だと思っていたら、雪がちらついてた。これでがら空きだったんだろうな。
 ボランティアさんに「女の子って、引っ張るおもちゃにあまり興味を持たないのよ」と教えてもらい、娘が引っ張るおもちゃをひたすら分解するのも納得。いい一日だったなぁ。