逆風

昨日はご近所さんと子どもたちで楽しくお茶して遊びました。そして、今日は二人きり。さすがに娘はつまらなそうです。
家事を終え、すぐに55階建てマンションの公園に連れて行きました。ここはウッドデッキがあるから、雨の翌日でも遊べます。・・・ところが、風が吹き荒れてしまって大変! 嬉しそうに歩いては、向かい風で立ち止まる、の繰り返しです。まだ坂道ですら足取りの危うい娘。顔をひどくしかめていました。
たまたま出会った親子と一緒に遊んだので、しばらく遊べました。でも、きっと二人きりのままだったら、すぐ逃げ帰ったでしょう。。。
短めに遊びを切り上げたけれど、十分疲れたようです。今日も昼食後すぐ昼寝してくれました。