娘放浪開始

友達の家との行き来が始まった。
いつのまにか遊びに行く約束をして帰ってきて、休みの日に遊びに行こうとする。
公園や外ならそっと見守り、友達のお家なら送っていき、のような感じになってきた。
 
いやぁ、どきどき。
「笛をもらう約束したんだ」と聞くと、リコーダーだったり(笑)
おじゃまします、も言えてないし。
友達を置いて帰ってきてしまったりしているし。
父を置いて帰ってきてしまったりも(笑)
  
子ども任せにはできませんが、子どもは大満足。ここしばらく表情がいいのです。
上手におつきあいできるように、教えることは教えておかなくては。
あっという間に寂しくなりそうですが。。。成長を感じるこの頃。
4歳9ヶ月。