わんぱくで怖がり

昨年末に、横浜アンパンマンミュージアムに行ったときのこと。
前日
アンパンマンに会いに行く?」「うん!!」
当日
地下鉄横浜駅で「ちょっとおうちに帰ろうか」(地下が怖かったらしい)
アンパンマン公園、楽しかった?」「ちょっとだけ楽しかった!」
体操が終わり、紙芝居になると「ちょっと眠い」(実はおばけの紙芝居が怖かったらしい)
「また来たい? もういい?」「もういい!!」
ちなみに、バイキンマンが動く(アニメとかですね)と怖いらしいです。
なぜ行くと言った?!(笑)
一番楽しかったのは、滑り台。あとアンパンマン体操。他は大したことなかったみたいで。
これでは、地元の公園やグリーンセンターで充分だったということになります。年末に閉園してなければ、グリーンセンターに行くつもりで、アンパンマンに無理やり会いに行くつもりはなかったのですけどね。
安上がりで親孝行だと喜ぶべきか。
すっかりわんぱくになりました。(でも怖がり)