パワーアップ

娘の言葉がとても増えていて、あっという間にまねをされるので、こわい程です。
「これください、って頼むんだよ」「こぇくらさーい」なんて朝飯前です。
替え歌が大好きで、パジャマに着替える例の歌を「パパッパ パッパッ ○○ちゃん」と自分の名前を入れて歌います。それをおもしろいねぇ、と笑っていたら、今日もそれを歌っていて。思いつきの歌を、翌日まで覚えていました。

この記憶力はこわい。
「あそこの店のアレっていまいちよねぇ」なんて言おうものなら「ごはんいまいちよねぇ」なんて言われかねない(笑)
ライゴーのまねをして「ぼく○○ちゃん」って名乗っていたし。すかさず「わたし」と注意したけど。
 
起きている間はよい話し方にしようか。
起きている間は良い母でいることにしようか。
起きている間は間食も我慢だよね。

ああ、キツい。(堕落しすぎ)