復職から2カ月

昨日、職場の運動会が終わりました。ふう。この嵐を乗り切ると、復職できたと実感します。でも、この2カ月。実に、実につらかった(笑)
数字で表せることは
・医者に4回かかった。私が。 ・体重がマイナス1.5kg。産前よりやせた。 ・体脂肪率が5%落ちた。
仕事を休むには至っていませんが、週末の度につぶれたので、主人はかなりつらかったと思います。休日なのに娘の相手、家事ですからね。・・・もとい平日もかなり家事をしてもらっています。
生活リズムが先週あたりから安定してきました。娘が保育所に慣れて、帰宅後遊んで満足させてやるとぐっすり寝てくれるようになりました。この間まで1時間おきに泣いたりしてたのに! ようやく今週になって、「なんとか生活していけるかも」と思えました。
 
今の基本リズムは

                                                                  • -

7時帰宅。夕食作り。風呂に入れる。
9時半に娘を寝かしつつ、一緒に就寝。
3時〜4時に起床。朝食。仕事をしつつ、余裕があれば夕食を作っておく。
6時に娘起床。朝食を取らせる。
6時45分出発。のはずが、たいてい7時くらいになってしまってる。

                                                                  • -

主人は

                                                                  • -

それなりに帰宅。
風呂上がりの娘と戯れる。
私と娘が寝ると、洗濯物を干し、食器を洗う。
風呂に入り、日によって洗う。

                                                                  • -

↑この家事が超大助かりです。これで毎日の生活を回すことができています。私も5時間眠れるし。
何とかなってきました。あとはこの安定が無事続きますように。(1週間で安定が終わりなんてヤダ)