祭りの後

 昨晩、ひな人形を片付けた。娘を寝かしつけて、私も一緒に寝てしまい、起きると深夜11時半。主人に「起こしてほしかった・・・」「やることあった?」「お雛様しまうって言ったじゃん」「あ、そか」出すのに1時間。だから片付けもきっと1時間。主人も手伝ってくれ、スムーズに終了。12時半すぎ就寝。
 そして・・・6時40分に起きようと思っていたけど、結局7時40分起床に。だめ。6時台に起きるのが苦になっている。全然5時間睡眠じゃ起きられなくなっている。娘が昼間寝ている間、走り込みしなくちゃだめかなぁ。。。
 だって、私9時就寝→3時起床(娘シフト)か、11時就寝→5時起床(私シフト)の生活にしようとしているのですよ(汗)