歓声

公民館に車で行ってきた。行きはみぞれ、帰りは雪でドキドキドライブ。
いたのは・・・最初は親子1組だけ(笑) 天気が悪いものね。ごく普通におもちゃで遊んでいたのは初めのうちだけで、そのうち動き回り始めた。
友達に「はい!」と手渡して「えらいねー♪」と誉められ。
やってきた子に「おはよー」と言いながら手を振り「上手ねー♪」と誉められ。
私が「あーん」と言うと湯飲みを差し出し「きゃー♪」と言われ。
なにやら笑顔で愛想を振りまきはじめ。
保育士さんには「○○ちゃんが不機嫌なところ、見たこと無い」と言われた。
・・・うちでは不機嫌だったのに。これだけキャーキャー言ってもらえれば、アイドル気取りになるというものです(笑) それを話すと、子供ってそんなものよねー、とママさん達と大笑い。
人が好きってのはいいことだから、このままでいいかな。