回復

扁桃腺炎を起こし、土曜からのどが痛くてどうしようもなかったのですが、月曜に医者にかかり、じわじわ回復。今日は自転車で外出できる位になりました。
午後は、市のファミリーサポート事業の説明会に行ってきました。すごく大まかには、登録しているサポーターさんが娘のお迎えとかを代わってくれる制度。
実際は、一般市民がサポーターだから、急病でだめになったり、サポーターさんが見つからない日はだめだったりするのだけれど、その都合がつけば一人の大人に娘一人を見てもらえるわけです。それも、一度サポーターさんと知り合いになれば、直接予約もできるらしい。同じ人に再び預ければ、子供も落ち着きますよね。結構いい制度ですよ。サポーターが増えれば。
もっと早く詳しく知っていれば、私がサポーターやってもよかったかも。娘と二人きりは時折辛いけれど、もっと多い分には楽しくなるし。(おかしいかしら?) 今回は利用者としての登録をしてみました。