大阪帰り

今、新幹線に乗っています。満席のN700系。行きは隣が空いてたのにな。
京都〜名古屋間で食事をし、娘が寝たのは浜名湖過ぎ。大分粘られて、うとうとも軽くした程度でした。(で日記書いてます)
15号車は二座席ずつでいい。12号車は11号車のオストメイトトイレが赤ちゃん連れにも良いですよ。
肝心の大阪〜京都、府境の旅ですが、まったり羽をのばしました。
初日は甥と甥の友達と遊び。幼稚園児の「なんでやろなぁ」攻撃は面白いものです。
二日目は紅葉真っ盛りの石清水八幡宮。行きはケーブルカー、帰りは抱っこで筋肉痛とそれに伴う眼精疲労(笑)。だけど、行き掛けにゆうこりんの焼肉を見たのが話の種になるかな。「かるびりんこ」って書いてあった・・・
三日目は幼稚園のお迎え初体験。そして幼稚園児と賑やかに遊んで。
四日目最終日は、別れを惜しみ、帰途につきました。
妹よ、賑やかでたのしかったぞ。のんびりできたしね。
さ、帰ったら夕飯と風呂の用意しようっと。