FM Nack5の曲

 自宅にラジオがないため、車でしか聞けないFM Nack5
 2週間前。何年かぶりに30分くらい聞けたら、なにやら賑やかな曲が流れていた。パラパラ? トランス? ああいう曲が流れてきて、でも歌詞が「Nack5ぅ」と歌ってた。何だろうと気になったところで、娘が号泣。仕方なしに「ぱっくん もぉぐもぉぐ かぁみかぁみ」と幼児番組のCDに切り替えた。(これを聞くと泣きやむのよね)
 それから。今日も運転。幸運なことに娘は熟睡。FMに切り替えて、その曲を全部聴くことができた。なるほど、FM Nack5が20周年で作った曲なんだって。20年かぁ。そんなに経った気がしないな。新聞で「エフエム埼玉」って書いてあったのが変わったのを覚えてるけど、20年前だと○○歳。意外。
 謎が解けてスッキリ。