ポニーデビュー

 東武動物公園に久々に行ってきました。前に行ったのは何年前だろう、きっとかなり前です。ずいぶん改装がされていたり、見せ方の工夫がされたりしていました。ヤギが棚みたいなところに上っていたり、カバのおやつショーとか、ぞうのおやつあげ体験とか、オットセイショーとか、ペンギンの水槽が見えるのとか、そんなの全然無かった頃でした。ホワイトタイガーの建物も新しくなるみたいだったし。
 動物園は初めての娘。いやぁ、凝視してました。ポニーのしっぽ。歩くタンチョウヅル。動きっぱなしのレッサーパンダ。羽ばたくフラミンゴ。カバの上陸。でっかいキリン。暑くてくたびれながらも、抱っこすれば上機嫌。なかなか見ていた動物から離れようとしなくて苦労しました。
 そして、勢いで親子でポニーに乗馬(乗ポニー?)。ちっとも怖がらない。娘は大物かもしれません。負けないようにしなくちゃ。