ベース弾いちゃった

弾けてないんだけど、弾いちゃった。友達と。ゆずの会を浦和キャッツアイにて結成。
まだ、どこのフレットがどの音か分かってないんだけど、CDを流しながら、だいたいで合わせて押さえてみました。それだけでも楽しかった。。。
弾けるともっと楽しいんだろうなぁ。
そこで、もっと弾こう!と思いました。
正直、一人で黙々と練習って辛かったの。でも、だれかと一緒にできると思ったら、急にやる気がわいてきた!

ベースって、同じ音がいろんな場所で出るし、押さえるところが少しずれると音がおかしくなるし、鍵盤より難しいなぁと思う。

でも、ゆずも、スキマスイッチも、弾きたい!
また会う約束をして、別れました。次回は6月。ファイトー。

追伸:キャッツアイの店員さんが「あのベースの人も結婚式の練習で来ていましたよ」「ギターの彼もたまに来ますよ」などなど、かつてのバンドメンバーと私を覚えていて、話しかけられました。照れくさかったぁ。またお世話になりに行きます。