同期と飲んだ

終業式近くになって「いろいろ話したいことがあるんだよぉ」と同期からメール。もしかして何か大事でもあったのかと心配になった。いずれにせよ飲みたかったので、飲み会決定。
誘いをかけまくり、集まったのは・・・3人!でもいいや。
3人、少数精鋭でひたすらしゃべって飲んできた。
彼女話や音楽話や、いろいろ。もちろん仕事話も。
心配していた同期はクラスの指導のことをいろいろ真剣に考えて、そのことを話してた。私も迷いながら、まねしながら、やっているからね。なんだか一緒だなぁと思いながら聞いていた。とりあえず大事ではないようで、ほっと安心した。
大事にしたいなぁ。このごろ会える友達が結構少なくてね。今日みたいに会えれば嬉しいな。