新しい出会い

春から着任する学校の校長先生に面接に行った。なんだか、とても人当たりのいい先生なので、まずはほっ。でもね、気になることがあると、顔にはださないけど視線の動きに表れてたので、要チェックかな、と観察してしまった。いかん、特殊学級を持ったせいか、前より観察が細かくなってる。。。
とても若い先生がいっぱいで、とても忙しい生活になりそうな予感。
でもとりあえず、正採用になれたんだし、がんばろうっと。

そして今の勤務先に、私の後任者が来た。私の知り合いでほっとする反面、私の残したものを少し恥ずかしがりながら話した。でも、安心してここを去れると思った。子どもをかわいがってくれること間違いなしの先生だから。

ああ、出会いも別れも、木曜日までだ。金曜日から4月。